大切な人に贈り物を

大切な人に贈り物を

こんにちは!朝田です!☀️

今日は鹿児島も珍しく雪が降り積もりましたね!⛄️❄️

皆様は選挙にもいかれましたか?私は期日前に行きましたがかなり多くの人がきててびっくりでした!📣‼️

本日行かれる人は足元に気をつけてしっかり暖かくして頑張りましょう!🧣

 

さて前回の予告通りフォアローゼスのお話を!🥃

それはある舞踏会でのこと。
ウイスキーのフォアローゼズの生みの親ポール・ジョーンズJr.は、絶世の美女と出会います。
一目で恋に落ちたポールは、迷わずプロポーズしました。
でも、彼女は彼にこう答えたのです。
「どうか次の舞踏会までお待ちください。
プロポーズをお受けするなら、薔薇のコサージュをつけてまいります。」

そして約束の舞踏会の夜。
彼女は4輪の真紅の薔薇を胸に、彼の前に現れたのでした。
愛が実った素晴らしい瞬間。
そんな素敵なエピソードから、「フォアローゼズ」と名づけられ、
ラベルにはふたりを結んだ真紅の薔薇のコサージュが描かれたと言われています。

👏‼️

そして薔薇には数でも意味があります!🌹

 

・1本の薔薇「あなただけ、一目惚れしました」
・2本の薔薇「世界にはあなたと私だけ」
・3本の薔薇「愛している!」
・4本の薔薇「死ぬまで気持ちは変わらない」
・5本の薔薇「あなたに出会えて本当にうれしい」
・6本の薔薇「お互いに敬い愛し合いましょう」
・7本の薔薇「ずっと言えませんでしたが好きでした」
・8本の薔薇「思いやりや励ましをありがとう」
・9本の薔薇「いつも一緒にいよう」
・10本の薔薇「あなたはパーフェクトです」
・11本の薔薇「最愛」
・12本の薔薇「私と付き合って、日ごとに愛が強くなる」「私の妻になってください」

12本の薔薇は「ダーズン(ダズン)ローズ」とも呼ばれています。昔のヨーロッパでは、男性がプロポーズするために12本の薔薇を摘んで、彼女にプレゼントするという風習がありました。その12本の薔薇には、それぞれに次のような意味がありました。愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実。ダーズンローズを贈ることは、「これらのすべてをあなたに誓います」という意味になるのです。

男性は女性に、これら12の想いを込めて「このすべてをあなたに誓います」という意味で薔薇を贈っていました。

Screenshot

💙さて気づけばあと少しでバレンタインデーですね!❤️

大切な方へ言葉にするのは少し恥ずかしいという方は薔薇という贈り物もアリかもしれません!🌹

ぜひご参考あれ!🪩🕺

 

投稿者について
大切な人に贈り物を

ケアアテンダント 朝田純也

趣味は風景写真📷やお酒作り🍸です!イベントのBARひかりで皆さんの喜ぶ笑顔をみるために勉強中です!📕