実習生を迎えています!

実習生を迎えています!

みなさんこんにちは!

まだ梅雨入り前なのに早くも夏バテしそうな当事者スタッフの上妻です\(^o^)/笑

5月ってこんなに暑かったですか?

夏は好きな季節だけど、これからの暑さがちょっと心配です😅

 

さて、昨日からひかりに特別支援学校から職場実習生が来てくれています。

久しぶりの実習生受け入れで僕達もドキドキしていましたが、緊張を吹き飛ばすくらい初日から明るくスタッフとすぐに打ち解けて楽しみながら実習に取り組んでもらえています🎶

高校生はとてもパワフルですね💪 

 

写真は夢マップを作ってもらっているところ✨

いったいどんな夢マップができるのか僕達も楽しみです🎵

これから約2週間、CILのことについて学んだり介助を受ける体験などを通して将来に繋がる貴重な経験になってもらえれば嬉しいです(*^_^*)

 

※写真掲載についてはご本人の許可を頂いております。

投稿者について
実習生を迎えています!

CILひかり 事務局長 上妻龍一

約20年生活していた病院を飛び出し、自立生活スタート。医療的ケアを受けながらゲームをしたりアニメを見たり出かけたりと自由な生活を満喫中!年相応に見られないのがちょっとした悩みです(笑)