東の誰も興味の無い車の話

東の誰も興味の無い車の話

皆さん、こんにちは。東です。

台風大丈夫でしたか?

妻のニックネーム(チャンミー)と同じ台風でしたが、鹿児島市は思ったより強くなかったかなと思います。

 

以前のブログで安いインドネシア産のコーヒーを見つけて喜んでいた東です。

はい、この数か月で値上げしておりました。

 

三度目の東京旅行ネタでいこうかと思いましたが、私の記憶も消えてきたので、違う話をしたいと思います。

ザ・マイカー!

鹿児島の必需品マイカー!

皆さん、車を買うときの優先順位って何ですか?

金額?広さ?燃費?性能?

東の本当の順位は

性能>金額>燃費>広さ

車はMTだ!ターボだ!と叫びたいですが、色々諦めました。

5人家族なので最低でも5人乗り、実質5人乗りでは狭い。

6人乗り以上が求められます。

今乗っている車はひかりのボロ車連合の生き残りのアウトランダーCW5Wという車でもう少しで丸17年を迎える車です。

これが意外と壊れない。

そろそろ壊れてもいいんだよ?壊れないと買い替え出来ない(歳を取ったせいか、本当に壊れるまで乗らなきゃいけない呪縛にかかりました)

ただ、いつ壊れてもいいように常にどの車を買おうか妄想は続けています。

候補車としては

日産 新型リーフ 新車で約400万円 130万以上の車を買ったことがないので、多分、踏ん切りがつかない。

日産 中古リーフ 150万円前後、割と現実的だが、バッテリーの劣化が心配

ホンダ オデッセイハイブリッド 150万円前後 燃費は良いが、バッテリー状況が心配

ホンダ オデッセイガソリン 50万円前後 燃費は悪いが安い!

 

多分、オデッセイガソリンかなぁ。

とは言え、アウトランダーもまだまだ走りそうなので、乗れるだけ乗りたいと思います!(誰得?)

 

それでは皆さんさようなら~

投稿者について
東の誰も興味の無い車の話

CILひかり コーディネーター 東 直歩己

横川で幼少期を過ごし、鹿屋で青春時代を過ごしました!CILひかりでは研修や求人など担当しております。日常や大好きな車、サッカーについてブログを更新して行きますので、温かい目でお願いします~!