5月16日に映画【インディペンデントリビング】の上映会&トークショーが薩摩川内市のssプラザにてありました🎬

ドキュメンタリー形式の映画で、家族間の葛藤や、失った自分らしさ、そして自分の人生を取り戻していく様など。
見ているうちにどんどんと引き込まれて、考えさせられると同時に、CILひかりとして、地域で自立生活を目指し、自分らしく生きていきたい人の為の選択できる場所であるべきだと改めて感じました。
そして1人のヘルパーとして、更に良いサービスを提供できる様に技術面も精神面も鍛えて更なる高みを目指していこうと思います♪

そして、私長野、人生で初めて薩摩川内支所あかりに行く事が出来ました🤣(荷物回収)
とても落ち着いた雰囲気の支所で、「あぁ、ここで川内エリアの自立生活に向けた支援や、人が働いているんだなぁ」と思うと、感慨深く、しみじみとしましたw
事務所に戻ってからは田中 悠輝監督をお迎えしての交流会🍻✨

とても盛り上がっていました🤣笑


喫煙所で丸山さんがぼそっと「はぁ…幸せだなぁ」と言っていたのがとても印象的でした☺️
それでは最後は双子のお兄ちゃんとのツーショットでお別れしましょう!
相変わらず似てるなぁwww
それではまたね🙌
長野